気と目を配りながら 投稿日時: 2015年4月10日 投稿者: sato-masataka 日増しに喧騒の度を増す駅前…。 昨日の東村山駅西口もそうでしたが、4年に一度のこの時期になると、通常の時期よりも少し険しい雰囲気で足早に通り過ぎる方が目立ちます。 恐らく、現職の議員や新たに立候補するとみられる人たちが毎朝入れ替わり立ち替わり複数立って結構騒がしいことに苛立っておられるのではないか…と。 自分も若い頃にあまり好もしく思っていなかった光景なので、立つ側になって久しい今でも、申し訳ない気がしてきます。